· 

コロナ自粛とレッスン再開

こんにちは。 藤本です。

 

コロナの自粛が解け、7月から新ステップが始まりましたね。リトミックの発表会も中止、、ピアノの発表会も見通しが立っておりません。

本当に無念です。(ドレスは小さくなっていませんか??汗)

 

ステップ5まで通って頂いていたお母さまから温かいお言葉を頂戴しました。

 

<発表会が出来ないのは残念ですが、それで身についたものがなくなる訳ではないです!>

 

発表会の練習をみんな頑張っていたので本当に落ち込みましたがその一言で少し軽くなりました。

リトルあんだんてへ通って頂いているお母さま方はみんな温かく有難いです。

少しでもお力になれますよう7月からまた気を引き締めてレッスンしますね!!

 

コロナで自粛中皆さんはどう過ごされましたか?

 

私は何日も家族と過ごす毎日に戸惑いながらも、こんなに子どもと過ごせる毎日はもうこないだろうと思い、腹をくくりました(笑)

学校や園に行っている慌ただしい毎日の中ではできないこと、、ゆっくり折り紙、一緒に料理、虫や植物の飼育、普段できない遊びなど。。

時間に追われついつい急いで~と言ってしまうことも、じっくり待つことでお互い変わったように思います。

 

その子のペース、成長時期はそれぞれ違います。焦らずじっくり、温かく見守りたいですね。

 

まだまだ気が抜けない状況です。除菌、マスク、検温のご協力お願いいたします。